
0
    • 2011.04.23 Saturday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    韓国ドラマを楽しむ

    0
       韓流ドラマを字幕なしで楽しむ方が増えています

      「韓国語を話せるようになりたい」そう思った理由の多くに「韓流ドラマを字幕なしで楽しみたい」というものがあります。

      確かに実際に韓流ドラマを見ていると吹き替えられていて、吹き替えの声や話し方にドラマの雰囲気が左右されますね。

      だからと言って、音声を韓国語に変えても、今度は字幕のニュアンスが実際のセリフと違っていたり。。。

      「あぁ、韓国語が解ったら、もっとドラマを理解出来るのに」という欲求が湧いてくる。

      「憧れの韓流スターの生のセリフの意味を理解しながらドラマを楽しみたい」そんな事を思ってします。

      だって、伝わってくる迫力が違いますものね。

      別に韓国語の講師になるって訳じゃ無くて日常的な会話を理解して話せるようになれたら、世界が広がります。

      韓流ドラマだけじゃなくて自由に韓国旅行も楽しめる。

      地元の人と直接コミュニケーションも取れるしね。韓国ファンにとって韓国語を理解して話せるという事は大きな意味が有ります。

      32歳主婦が53日間で韓国語をマスターできた理由




      こちらのブログの参考に
      韓国語の勉強法☆初心者編
      韓国語の学習☆秘密の勉強法
      韓国語を自宅でレッスン


      韓国ドラマと韓国語

      0
         自宅で10分☆憧れの韓流スターの生の言葉を理解出来る様になります

        韓流ドラマのDVDをレンタルすると作品によっては吹き替えになっていないものがあります。

        当然、字幕で楽しむ訳ですが、この字幕ってセリフに忠実じゃないんですね。

        字幕を考える人の感覚が入ってきて微妙なニュアンスが変わってきます。

        「あぁ、もっとストレートにドラマの世界を楽しみたい」・・・と思う方は、結構、多いのでは?

        でも、ハッキリした理由は無いけれど何となく自分が外国語をマスターするなんて夢の話・・・って思っているところもあるような・・・。

        韓国語は日本人ととても相性がいい言葉です。

        文法が似ているってことは、韓国ファンなら知っていると思いますが、それだけでは無いんですね。

        効果的に覚えるツボを知って短期間で韓国語をマスターしてしまった方がいます。どんな感じで韓国語を覚えてしまったのか?

        体験者の声が紹介されていますので、韓国語を話す事に関心の有る方は、一度、覗いてみて下さいね。

        英語?フランス語?日本人にとって韓国語は別物です。覚えられます。



        参考ブログ
        韓国語を学ぶ☆話題のコレ
        韓国語の覚え方☆1日10分
        韓国語の勉強法☆53日コース


        韓国語が話せたら最高

        0
           日本語が持つ韓国語マスターへのアドバンテージ

          ふざけて「何とかニダ」とか「何とかセヨ」なんて言ってるんじゃなくて、しっかり韓国語を話せるようになりたい。。。

          韓流ドラマで火が付いた韓国ブーム。

          韓国ドラマ以外にも韓国の商品が充実したショップとかカフェとかが大人気の日本。

          韓国旅行に行っても日本語で殆ど済んじゃうから不便はないけれど、どうせだったら韓国語で会話して韓国の人と本当のコミュニケーションを取ってみたいと思いませんか?

          韓流ドラマを観ていると、「何でここでそんなセリフが出てくるの?」って感じた事ありません?

          「日本人だったらそんなセリフはあり得ない」と思う場面。

          文化の違いってことだと思うのですが、すぐお隣の国なのにやっぱり国民性の違いはかなり有る様な。。。
          そんな韓国を受け身だけじゃなくて自分から突っ込んで楽しむ為に、“言葉を理解して話せる”と言う事は、とっても重要。毎日、自宅でチョッとの時間を使って韓国語を自分のものに出来る方法は、あなたにとって大きな楽しみになるかも知れません。

          “韓国ドラマをもっと楽しみたいあなたへ〜4時間55分の音声でハングル脳がみるみる目覚める!!【超らく韓国語マスター術】”




          お薦めサイト
          韓国語の読み方が上達します
          韓国語の会話をマスターする
          韓国語のレッスン☆ゼロからのスタート


          calendar
                1
          2345678
          9101112131415
          16171819202122
          23242526272829
          3031     
          << July 2017 >>
          PR
          selected entries
          categories
          archives
          links
          profile
          search this site.
          others
          mobile
          qrcode
          powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM

          医療現場の仕事